Home>3000万貯金のこと >Dinks貯金でさらに加速!

Dinks貯金でさらに加速!

ダブル・イン・カム・ノー・キッズ
つまり、夫婦で働いて収入が倍で子供がいない状態のことです。

私が働き始めた頃は・・「寿退社」(←ふるっ)などという言葉があらわすように、
「結婚したら、会社を辞める」というのが一般的でした。

私はあまのじゃくなのでしょうか(笑)
第1に、人がそういうからそうするっていうのは好みません。
第2に、家事は2時間もあれば終わっちゃいます。(私流手抜き家事の場合)

ということで(笑)お仕事を続けました。
これが、貯蓄成功の大切なポイント!

その頃・・ホント結婚して働いている人は少なかったんですが、
私が結婚して続けてからは、自然と・・そういう人が私のあとから発生。
女性が働く時代に代わっていく頃だったのでしょう。
今の職場はどうなのでしょう?働くのがあたりまえなのかな?


話は戻りますが・・・
このDinks時代にびっくりするくらい貯金しました。(あくまで私レベルですよ^^)
年間160万~200万貯まった年もあったはず。
というのも、片方のお給料を「ない」と思って一切使わなかったんです。
・・・あ~増えてる・・・って嬉しくなるくらい貯まりました。

本当に厳密にいうと、片方のお給料からも「貯蓄」できたでしょうけれど、
働いていると、ご飯をつくりたくなかったり、
会社の付き合いがあったり・・・お小遣いもやっぱり必要なんです。
だから、片方のお給料は、全く使わず、もう1つはぜーんぶ使っておりました。
決してケチケチではなく、おいしいものも食べてましたよ^^

この期間が7年間。キッチリ頑張れば1000万も可能だと思います。
2人別々の時より、一緒に暮らしたら何かとお金がかからないし。

子供がいなければ、この期間をフルに貯蓄期間にすることをおすすめしたい。
結婚する予定の方がいる方には、はよ結婚しちゃって、
Dinks貯金をはじめなさ~い(笑)
短期間でも破壊力あります。ふたつの収入があるってやはりすごいことです。


 貯金成功のポイント

line33.gif
 
DINKSの間、集中して貯める!片方のお給料を使わない!



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/19
Listed below are links to weblogs that reference
Dinks貯金でさらに加速! from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>3000万貯金のこと >Dinks貯金でさらに加速!

Search
Feeds

Return to page top