Home>FX口座のこと >外為どっとコムについて

外為どっとコムについて

外為どっとコムは私がFXを始めて、最初に開設した会社です。
05年に始めてから現在も情報はこちらを使っています。
いくつものFX会社に開設していますが、どこよりも豊富でまとまっていると思っています。
情報を提供するためには多大なるコストがかかるでしょうから、手数料の安い会社は
真似できないのかもしれません。
外為どっとコムは1万通貨で手数料が片道300円かかる会社です)
ただ、手数料を払っても得たい情報が得られるため私は今も中期用で使っています。

メリット・デメリットをまとめますが、基本的に初心者さんはトータルで考えてここからスタートが
よいのではないかと考えます。

m-stylmini4.gif1000通貨から始めることができる
とても重要なので繰り返します。トレードは甘くは決して甘くありません。慣れないことからの失敗、

いきなり大きな損失を被る可能性があるためリアルは1000通貨単位から始めるべきです。
1000通貨なら小さな損失ですむでしょう。チャンスはいくらだって来る。
最初に退場になってしまったら何もなりません。利益の額ではなく、自分のトレードルールが確立しルールを守れるようになるまでは小さな単位でのトレードをおすすめします。
その前に外為どっとコムバーチャルFXで始めてみると感覚がつかめます。
(1位になると・・・フェアレディZがプレゼントされます!)


  m-stylmini4.gifより強固なレベルの信託保全を実施している
トレード以前の問題になりますが、大切な資産を預けるのですから保全レベルは重要です。
信託保全は金融庁により義務化されましたが、そのレベルにはわかりにくい部分で差があるようです。口座を作る際には、細かい部分まで明記されているか?の確認が必要です。
外為どっとコムについては、ポジションの評価損益・未実現スワップポイント・外貨資産まで明記されており保全体制については高いレベルにあります。詳しくはコチラ


m-stylmini4.gifどこよりも充実した為替情報・レポート・セミナー
初心者にとって、欲しい情報がとてもよくまとまっていると思います。
経験は長くても初心者レベルの私のトレードにとって欠かせない情報源です。
【タイムリーなニュース】
ニュース速報
GI24
フィスコライブコメント
ダウ・ジョーンズ
ロイター(ニュース・経済指標ライブラリー・市況レポート・サマリー・経済データ)
経済カレンダー・予測カレンダー
【レポート】
外為トゥデイ;他
野村雅道レポート
ガンパウダー
フィスコ(朝刊・夕刊)
高野由美子レポート
若林レポート
石井正敏為替アラート
リッパーマーケット
中岡望の世界深層レポート
酒匂レポート
G.comレポート
KONレポート

頼りになるレポートをいくつか選んで毎日読み続けています。
これだけまとまっていますので、ロイターも含めてこちらで閲覧しています。

初めはセミナーで学ぶとわかりやすいでしょう。


m-stylmini4.gif外為どっとコムのデメリット
とてもいい会社なのですが、いくつかの課題があります。
売買手数料がかかること(FXステージという口座は手数料ゼロです)
他者に比べてスプレッドがやや大きい
(これらは情報量や保全レベルを考えれば仕方ない部分もありますが、もう一息頑張ってほしい)
他者に比べると、売買の操作にやや手間取る(即時決済できるシステムがほしい)



m-stylmini4.gif外為どっとコムのプライスボード

gaitame.gif

全体的にはよくまとまった会社だと思います。05年に始めてからずっとお世話になっています。
現在はこちらは利益のみので運用(元本は全て出金ずみ)をしています。

中長期でゆっくりトレードでのスワップ口座
情報用口座
として愛用しています。


m-stylmini4.gifネクスト総合口座とFXステージの違い(詳細は外為どっとコムでご確認下さい)
もっとも大きな違いは下記のような感じです

ネクスト総合口座
手数料がかかります。(片道300円・デイトレは往復300円)
レバレッジ40まで
ポジションに有効期限がない
ロスカットは口座全体で維持率を算出し決定する
中長期に向いている

FXステージ
手数料無料(ただし10000通貨単位)
レバレッジ100まで
レバ50,レバ100に設定されているポジションに限り
成立した週末土曜午前5時にすべて自動決済される
ロスカットは全体でなくポジションごとに維持率を算出して決定する

詳しい比較はコチラ


m-stylmini4.gif
口座開設はこちらから(開設すると条件によりキャッシュバックがあります)
 


外国為替保証金取引は元本や利益を保証するものではなく、相場の変動や金利差により
損失が生じる場合があります。充分内容を理解しご自身の判断でお取り組み下さい

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/44
Listed below are links to weblogs that reference
外為どっとコムについて from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>FX口座のこと >外為どっとコムについて

Search
Feeds

Return to page top