Home>はじめてのFX >毎日読む若林レポート

毎日読む若林レポート

テクニカルを勉強したくて数冊のチャート本を読んだ私ですが、
正直なところ、読めば読むほど・・・わからない。
悔しくなってまた1から読むのですが・・・やっぱりわからない。丁寧に読んでもわからない。
1/3ほど無理やり読み進めて、「テクニカル・・無理かも(涙)」そんな感じでした。

そんなころに、読み始めたのが外為どっとコムの外為情報ナビにある若林レポート
毎日のレポートは川合美智子さんという方が書いていらっしゃるのですが
この方のテクニカルが丁寧で正確でわかりやすさを感じて毎日読むように。

このなかでわからない語彙が出てきたらネット検索して調べる。
それでもわからないことだらけ。でも調べ続ける。
そうしながら継続していると、わからなかったことがわかってくることが・・。
それを繰り返して、約1年くらい続けていたら以前よりも数段理解度が高まったのか
テクニカルについて少しずつ理解できています。

この方とその上の若林栄四さんは、一目均衡表をベースにされているようです。
またサイクル論なのか?はわかりませんが、一目でも重視される時間分析も加味されており
とにかく、川合さんは丁寧にチャートを見られている感じがします。

テクニカルは確率ですので、レポート通りに相場が動くか?と言えば
当然そうならないこともあります。

ただ、「自分の目でチャートをみて、自分の好きなパターンでのトレードを確立する」(重要)
ためには、基本的なテクニカルについては知っておくべきです。
実際の相場を通してローソク足やチャートの形を学ぶため、テクニカル本よりも
すんなり理解できるように感じています。

読んではわからない言葉を検索して調べる。これを1年は続けてみて下さい。
チャートへの理解度はかなり違ってくるはずです。
テクニカル本が理解できない方、テクニカルを学びたい方は、ここからがおすすめです。
私も毎日読み続けています。

それからテクニカル本の内容も理解できると思います^^
ちなみに、このレポートは外為どっとコムの口座を持っている方で一定の条件をクリアすると
外為情報ナビというwebにて無料で読むことができます。
(7/1午前5:40までは条件なしで利用できます)

【外為情報ナビ参加条件(どれか1つをクリアでOK)】
1. 30万円以上のご入金
2. 月間で3万通貨以上のお取引
3. 月末時点で10万通貨以上のポジションを保有している


若林さんの会社から頼んで読むときはなっなんと!12600円/月もかかる有料レポートです。
そんなに厳しい条件ではないですし、これだけでも、口座持っている価値は大きいし
テクニカルを学びたい方にはお勧めしたいレポートです。


::外為どっとコム若林レポート

navi.gif



○口座に関するすべての詳細は、外為どっとコムにてご自身でご確認ください。
○外国為替保証金取引は元本や利益を保証するものではなく、相場の変動や金利差により損失が生じる場合があります。充分内容を理解しご自身の判断でお取り組み下さい

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/15
Listed below are links to weblogs that reference
毎日読む若林レポート from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>はじめてのFX >毎日読む若林レポート

Search
Feeds

Return to page top