Home>FXトレードノート >4/19-23週間トレード記録

4/19-23週間トレード記録

m-styl44.gif
4月19日
週末のNYを受けてもう1度下値を試すのはわかっていたので、朝早く起きてロングを入れた。
(ただスパンには逆張りです・・・)
その後さらに下値を試した。仲間内では91.4まではあり得る、、と書いたのですが、
そこでもロングできるようにレバ設定して計画的に買い下がった。
人が下がりすぎて怖い!というところでロングする。わかっててもなかなかできないですねー
ということで、最終的にここを割れば全部損切り、という設定は変えずにロングを仕込んだ。
この日は利益なし。含み損いっぱい。

m-styl44.gif
4月20日
本日朝一で利益がでているポジションはすべて利食い。
昨日から仲間内では92.6-93あたりが戻りいっぱいかと書いていたように
92.7まで戻り上値が重くなった。
ここを抜けてスパンにサインがでれば、そこでまた動けばいいし、
戻りいっぱいで下がってくればまた押し目買いする。
朝は私レベルでは充分な利益だった。相場の神様に感謝。
最近は納得のいくトレードが少し多くなってきた。(少し)
そういうトレードを積み重ねていきたい。
そうそう!スキャルでも2200円くらいとれた。1回だけ・・・
トレンドレスの相場で、時間があるときはいいかもしれない。

マーフィーさんのセミナーに参加してe-bookでも読んだ言葉だったのに
なぜかまた心に響く言葉がたくさんあった。
「目の前の相場を見る」「サインに従いサインを信じる」
「スパンモデルにはすべての要素が詰まって相場を現わしている」などなど
繰り返し見れるので、本日も見ようと思います。
本日のトレードは終了。指値して待つだけです。

m-styl44.gif
4月21日
昨日は午後も押し目なく上がって行きましたねー。
この相場は強い。でもそれでも、押し目はくると思うし指値して待ってます。
92.8以下では買っていきたいのだけどこないなぁ
まぁもし押し目がなくてもそれでいいと思っています。

さきほど、スキャルをしてみたら^^;失敗失敗。
トータルで1000円。プラスで終われたのは相場の神様のおかげです、、、
メンタルが弱いし、スキャルは相変わらず下手。
本日の利益はこの1000円。ありがたいです。
現在は、遅行スパンの位置からはまだ強い(上に)がそろそろローソク足に
からむ動き=保ちあい=ブルベアにきそう。
そこから、どちらに向けて遅行スパンが放たれるのか?
そこから参加しようと思います。
スパンのサインに従う。サインを信じる。(自分に言い聞かせてます)

ただ今21:25ちょっとした押し目があったので、ロング入れて即決済。43pips
スキャルもどきでしたが、よいトレードでした。
その後もう1度とれました。
本日は100pipsちょいで終了。

m-styl44.gif
4月22日&23日
またまたよくわからない。というかレンジ相場。なので小さくスキャルオンリーです。
ユーロドルが最もおもしろかったのに、見てなかった・・・
いよいよ1.30が視野に入ってきてますね。
個人的にはユーロはそれでも高すぎると思います・・・・
22~23のお昼現在で・・・
0円(建値決済) 100円 700円 1300円 1000円 1500円 1400円 2600円 400円 5000円
という結果。
とりあえずマイナスはないのだけど、センスもなさそう・・・
1万単位なのですが、スキャルは単位を増やしていきたい。

豪ドルの押し目待ち。利上げは続き、インフレ加速中の豪。
スワップもよくなってきました。(1万通貨で100円前後/日)
今年の冬あたりにはガッツリロングしたい。


※スパンモデル・スーパーボリンジャー・アクティベート時間分析はマーフィー氏の商標です
※チャートの判断は全てharuに基づきます

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/50
Listed below are links to weblogs that reference
4/19-23週間トレード記録 from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>FXトレードノート >4/19-23週間トレード記録

Search
Feeds

Return to page top