Home>FXトレードノート >4/12-16週間トレード記録

4/12-16週間トレード記録

m-styl44.gif
4月12日
本日は様子見。方向もわからない。調整がやや甘い感が否めないので、様子見つつ
押し目を待ちたい。
最近は、スクエアである時間をもてるようになってきた。
ロング・ショート・スクエア。それぞれに意味がある。
レンジ相場でなくトレンド相場に入る、ということがまだまだ下手。
トレンドが出るまで待つ。繰り返し意識しても間違うこと多々だけど、少しは進歩している。
先週はいつもの倍の結果を出すことができ、スクエアで終了できた。
今週も謙虚に取り組んでいこう。

m-styl44.gif

4月13日
昨日の午後より参加。  ユーロの窓開けも気になっていました。
b06s.jpg

ユーロ円127.3ショートで参加し、窓埋めがあるか?ということで125.8決済。
としたいところですが、チキンな私は126.3に決済指値を置いて放置。
しばらくもみ合っていたが、下げ始める。
そこで127円に利益確保のSLを置きなおして保持。
そこで・・・・・SLにかかったのでした。+30pips
13日午前には126.3を達成していたので、利益にはなりませんでしたが納得いくトレードでした。
窓開けを埋めるから、、、という理由だけではないのですがやはりショートでした。
仲間内でも、同じトレードをされている方が何人かいらっしゃって心強かった。
本日は少々忙しくトレードできていないが、チャンスを待ちたい。


m-styl44.gif
4月14日
昨日は優先してやらなければならないことに追われてトレードはなし
深夜(NY時間)にトレンドがでたようだがこの時間は仕方ない。
なんとなくよくわからないのもある。
上なような、下なような、、、とか思うときは参加しても損切りになるだけ。
ただ、上昇トレンドの調整なのだから、押し目にはロングで入りたい。
米ドルの92.6は固そうだし・・・
92.8くらいまで下がってくれないかなー。そこでロングしたい。
本日朝にちょっとだけスキャルをトライ。3回で2000円。
でもなんというか、、、下手だ(苦笑)
もう少しマシになるべく練習しよう。朝の2000円があるから
損切り2000円までは練習できる。
今は苦手なレンジ相場なのだ。トレンドがでてから参加がよさそう。


m-styl44.gif
4月15日
昨日も今日もさっぱりわからない相場です・・(私だけだと思うけど)
昨晩子供と寝ている間にちょっとした押し目があったみたいですが、、、夢の中・・
どうも相場の神様に見捨てられている?いえいえ、、、スクエアもいいものです。
こんなときに、あわててポジをもたなくなったということは、成長したのだと
良い方向に考えておこう。
先ほど、下げ始めたところですこしスキャルの練習。昨日の2000円まではOKだ!
結果は・・・
+700円 +310円 -170円 +1210円 +820円 +850円 すべてユーロ円売り
うーん・・・なんとかプラスですが、やはり下手。下手すぎる・・・
93円が固いですねー。92.5と92円はもっと固そう。
92.8あたりから買い下がろうかなーという感じ。希望は92円。
ターゲット98円。さてどうなりますか。

m-styl44.gif
4月16日
ちょっとしたイベントがありまして、トレードはあらかじめ指値したものが
刺さってました。含み損中です。
今回は押し目ということで、SLもやや深くとっています。
自分なりに考えて買い下がりしていますので、すべてSLにかかったとしても納得です。
15日の夜に1つよいトレードができました。
これは仲間内にもタイムリーに書けたトレードでした。
ユーロ円のスパンモデルが売りに変わり、戻り売りを示したところで売り。
126.57ショート126.07決済。50pips
自信なかったのです。私の心はロングでした。でもスパンモデルは売りといってる。
従った結果プラス。うーん本日の買い下がり、、、サインに反する。ダメな私。



※スパンモデル・スーパーボリンジャー・アクティベート時間分析はマーフィー氏の商標です
※チャートの判断は全てharuに基づきます

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/47
Listed below are links to weblogs that reference
4/12-16週間トレード記録 from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>FXトレードノート >4/12-16週間トレード記録

Search
Feeds

Return to page top