Home>楽しくてお得な情報etc >PHOTO HITOでお勉強中

PHOTO HITOでお勉強中

PHOTO HITOというサイトで写真の勉強をしています。

y01s.jpg


このサイトの運営は有名なカカクコムさんです。だからなのかとっても便利なのです。
上の画像からもわかるように、
「レンズから見る」
「カメラから見る」
「カメラ×レンズ」

というふうに選択して、そのカメラやレンズで撮った写真をみることができるんです!

実は私は今「単焦点レンズ」が欲しくて探しているんですが
私が使っているCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 に買いたい候補のレンズを
つけて撮られている画像を見ています。

前にも書いたのですが、デジイチを買うまでは長い道のりでしたー。
買いたかったのですが、何せ重くて、大きいでしょ。使わなかったらもったいない、、、と
思っていたんです。カバンなども重いのは大嫌いでして・・・

そんなことで、6年くらいはコンパクトデジカメだったわけなんですが、、、
デジイチを買ってからはなんと!1度も手にしていません。
なんといいますか、、、本当に自然に撮れるんです。コンデジ特有のゆがみもない。

上のPHOTO HITOのような写真が私レベルの腕でも撮れるんですねー
デジイチを購入してから、ホントにカメラが好きになりました。

また上に書いたように、構図とかボケとかタイトルとか勉強させて頂いてます。
すばらしい写真を撮られる方がたくさんUPされています。

単焦点レンズ。
いろいろ迷った挙句に・・・Canon EFレンズ 35mm F2 にしようかな。
明るくて室内での撮影に最適なようです。
レンズの沼にはまりつつ・・・いえ、もう買いません!

ダブルズームキットというタイプ(レンズが2つついているタイプ)を私は購入したのですが、
ほとんどの方は、カメラを理解してからレンズを買い増しされているようです。
大切なのは、どんな場面を撮ることが多いか? です。
そこがはっきりしていたら、レンズはそれに適したものを買う方がいいように感じました。
(もちろんセットで買うと、割安なのでそれもありです)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/48
Listed below are links to weblogs that reference
PHOTO HITOでお勉強中 from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>楽しくてお得な情報etc >PHOTO HITOでお勉強中

Search
Feeds

Return to page top