Home>こっそり差がつく貯金法 >東京スター銀行に口座開設

東京スター銀行に口座開設

東京スター銀行に口座開設用紙を請求してみました。
今回も父を誘って^^;ふたりで資料請求。

star.gif

地方銀行の定期がもう1つ満期になるのですが、地銀は話にならない・・・・
住信SBIネット銀行はもう有利な金利を終了してる。
新生銀行は2週間定期0.4%が0.35%へダウン。

満期になるものと、新生の2週間定期を合わせてある程度の額にして
東京スター銀行へ預け替えしようと思います。
めんどうですが、これらはFX投資とは別に預金保護に確実に置きたい資金。


金利は・・・
star2.gif 
こんな感じです。09/09/24から本日まで維持しているみたいです。

上記は500万円預け入れしたときの税引き後金利です。
本当にめんどうなのですが、地銀の場合ですと0.07%ですので、5年後には
23万円以上の違いになるんですよ!(500万円の場合です)
ということで、重い腰を上げで開設することに。
しばらく金利は上げられないと思われるので、5年もの円定期1.2%にしようかと思っています。


意外にもいろいろなところで出金でき、また振込手数料も315円と安いです。
といっても、新生銀行にはかないませんが。

東京スター銀行住信SBIネット銀行は定期オンリーにしようと思います。
満期までほっとく口座。
地銀を応援してあげたいけど、勝負になりません。少しの違いなら地銀を選ぶんですけどね・・

ということで、私が預金するまでこの金利を維持して下さい!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/55
Listed below are links to weblogs that reference
東京スター銀行に口座開設 from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>こっそり差がつく貯金法 >東京スター銀行に口座開設

Search
Feeds

Return to page top