Home>こっそり差がつく貯金法 > | 楽しくてお得な情報etc >住信SBIネット銀行に定期預金

住信SBIネット銀行に定期預金

住信SBIネット銀行に口座を開設してみました。
3/31までな・な・なんと!
定期預金金利 1% キャンペーン中というのにつられました・・
(すみません・・・すでに終了しています)

a30s.jpg
大急ぎで父も誘って口座開設! 5年もの円定期1%に定期預金しました。
ちょうど地方銀行にあった定期が満期になり、めったにいかない窓口で聞いてみると・・
定期の金利が0.09%だとか・・・0.1以下だなんて(涙)
FXのスワップをしっている私にとっては、涙涙の低金利です。
(スワップと比べたら1%も・・・疑問ですけどね^^;)

ということで、預け先をもとめネットバンクを探してみることに・・・
ある程度のお金はいつも新生銀行に入れている私です。
現在は2週間で満期の0.4%金利にいれており、よいものがでたらそこに入れ替えます。
仕組み預金という3年&最長10年預金もあるのですが、
うーん。10年ってどうかなーと思いますしね。(金利はあがらないと思いますが)

新生銀行は振込手数料も回数制限はありますが、ゼロですし
お金の出し入れもセブンイレブン(セブン銀行)でできますし、休日も時間も関係ないですし。
メインバンクとして使い始めてから、
時間と手数料を大いに節約できていると思います。
こういう節約は見落としがちですがとても重要な節約です。


話を戻して・・・
あと検討したのが、あおぞら銀行。ここも金利がよい、けど手数料が他よりかかる。
入出金が都銀・ゆうちょ銀行になる。セブン銀行(セブンイレブン)の利便さにかないません。
入出金がしにくいのは地方にいる私には致命的です・・・
とかいろいろ比較していくと最終的に住信SBIネット銀行になったというわけです。

住信SBIネット銀行
ATM手数料は入金無料。出金は月5回までゼロ。(セブン銀行OK)
他行振込手数料は3回まで無料。(但し イーバンク銀行 は対象外)←これって・・・

ということで5年後、、、楽しみにしておこう!(といっても1%ですけどね^^;)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/46
Listed below are links to weblogs that reference
住信SBIネット銀行に定期預金 from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>こっそり差がつく貯金法 > | 楽しくてお得な情報etc >住信SBIネット銀行に定期預金

Search
Feeds

Return to page top