Home>FXトレードノート >5/10-14週間トレード記録

5/10-14週間トレード記録

m-styl44.gif
5月10日
本日も来客のため、朝チャートを確認して全面ロング。
いい意味で、大変なことになっている!
ついでにユロドルロング、ドルカナショートも。
大変なことになっている。含み損は取り返せたようです。
スパンモデルに従えばいいのだ。それだけです。

m-styl44.gif
5月11日
昨日の朝のポジはすべて決済済みです。
だいたい急伸したあと、一旦ひげの確認があるかと思いましたので。
現在のチャートは保ちあいに入りました。ボリンも収縮しています。
どっちにうごくか?ブルベアな状態。
ローソク足からどちらに放たれるか?を確認してはいればいいし
反対になったら損切ればいい。
昨日は、相場の神様が救ってくれた。何度も救ってもらっているのに
ルールを破って、恩をあだで返している。
恩をあだで返す人間に成功はもたらされない。反省します。
投資もビジネスも最後は心だと思います。
心のレベルが低い人は利益を得ることはできないと考えています。
プライスに対する思いこみ。93円は安いか高いか?88円を見た後には
93円が高いと感じてロングできない。
そういうことが、ルールを破る1つの要因です。
プライスにこだわってはいけない。

+100 +4300 +5000 +1500 +7500
少しいい感じです。

m-styl44.gif
5月12日
荒い相場が続いています。しばらくは底固めなのか上下に振られそうですね。
現在+6000 +59ドル -1000 +800 
ショートを入れてみました。ただ今のチャートでは、そんなに大きな下落の感じはなさそう。
反対になれば損切るだけです。

ショート+5000円で決済しました。スパンが下と言っている限り戻り売り継続。

チャートがやや変化してきました。ロング入れています。
+1000 +100 -100 +4200 +3000

m-styl44.gif
5月13日
なんとなくチャートが好きな形になってきてます。
しつこいけれど、目の前の相場を見る。チャートに従えばいいのだ。
ということで、現在+1500 +6000 +5700
少しいい感じ。
スキャルというのは、ノーポジでいられるということがいいですね。
確かに「保有してたらすごい利益だったなー」と思うこともしばしばですが
利益を伸ばせないのは私の技術がないからで、うまくなっていくでしょう(希望的観測)

人のトレードは真似できない。シナリオは自分で描いて自分で実行する。
それができないうちは、リアルでなくデモでやること。
デモは意味がない、という人もいますがそれは心理面だけです。
手法や技術の確認、操作の確認。意味はあります。

さて、(チャートをみていると)ここからは面白くなりそう。
得意な形になってきてます。

ただいま15:44
+6600 +5000 +10300 +10000
今日はもうやめときましょう。得意なチャートでした!


b32.gif
応援下さいますと励みになりますm(_ _*)m

※スパンモデル・スーパーボリンジャー・アクティベート時間分析はマーフィー氏の商標です
※チャートの判断は全てharuに基づきます

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/62
Listed below are links to weblogs that reference
5/10-14週間トレード記録 from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>FXトレードノート >5/10-14週間トレード記録

Search
Feeds

Return to page top