Home>楽しくてお得な情報etc >レンタルサーバーロリポップが8GBに

レンタルサーバーロリポップが8GBに

rori.gif

もうずっと愛用しているロリポップ! なのですが、なんと8周年を迎えて
利用者が80万人を突破記念に

これまでの8倍である「8GB」に増量になりました!

私もムーバブルタイプに移行して、外部に書いていたブログもロリポップ! に移行させたので
実は画像などの容量が気になり契約を変更しようかと思っていたところでした。
月に263円で8GBですから、すごくうれしい!もう心配はいりません。
また、+105円で最大10GBですのでさらに安心です。

現在のところほとんど不具合もありませんし、快適に使っています。

昨年の11月頃に、ムーバブルタイプへの移行をお願いしました。
というのが、サイトのファイル(ページ)が100を超えたころから、手動で1ページ1ページ
データを更新するのが難しくなっていたからです。
大変な手間がかかるため、いろいろ探してムーバブルかwordpressへの移行を決めました。
しばらくは、書籍を読んで頑張っていたのですが、一向にわからない。
(さらっと書きましたが、書籍代で数万使って勉強したんですよ・・トホホ)

そんななか費用対効果を考えた私は(このままでは「時間」という損失が大きい)
ムーバブルへの移行を外注することにしました。
依頼させていただいたのが、
ここちいい暮らし」のmoca*さんでした。moca*さんとはかれこれ長いお付き合いです。
webのスキルはもちろんのこと、そのセンスは抜群でほとんどプロ級です。
星の数ほどあるweb作成会社に依頼する、という選択肢もありましたが、、、
完成度の高いものができるか?センスのいいものができるか?はなはだ疑問です。
こればかりは、スキルだけではない一面があります。
だから、私はmoca*さんに依頼したい、と思いました。断られたらまた考えよう・・と。
そして、moca*さんは快く受けて下さいました。

おそらく・・・それまでの中で最も鈍く・知識がないくせに注文だけはうるさい私に
ずっとずっと根気よく付き合ってくれました。
彼女のおかげで、今までわからなかったCSSがかなり理解できました。
それは、計り知れないものを頂いた気がします。

年末から体調が悪くてまったく進まなかった時期も何も言わず待ってくれた。
私がくじけそうなときは、いつも励ましてくれた。
moca*さんのおかげで、こんなに管理のしやすいサイトができました。
本当にありがとうございました・・・ありがとう!

ムーバブルタイプへの移行やHP作成を考えておられる方にとって、
自分で勉強する、という選択肢ももちろんありますが、
マスターできるまでの時間という損失を考えると、作成してもらうというのも1つの
有効な選択肢である、と私は思います。

moca*さんのスケジュールもあると思いますが、相談してみられるといいかもしれません
お人柄、スキル、デザインの高さ、はお墨付きです。
ここちいい暮らし(moca*さん)


ムーバブルタイプ・wordpressにすると管理が楽で楽しくなりました。
ロリポップ! も8GBになりましたから、一眼ライフも楽しみたいと思っています!


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/63
Listed below are links to weblogs that reference
レンタルサーバーロリポップが8GBに from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>楽しくてお得な情報etc >レンタルサーバーロリポップが8GBに

Search
Feeds

Return to page top