Home>Photo blog > | flowre >紫外線対策スタートと今日の花

紫外線対策スタートと今日の花

IMG_3433s.jpg
小さな薄紫の花。名前がわからない・・かわいいです。

おそまつなタイトルですねぇー。さて紫外線が強くなってきましたね。
先日外出した時に、子供をふと見ると・・・お岩さんに!

えええ?どうしたの?と思ったら、ハチなのか?蚊なのか?刺されたよう・・・
よりにもよって「まぶた」に^^;

それからは出かけるときにUVカット入りの虫よけを塗ってます。
(さすがにまぶたには塗ってないですが)

まあ子供はいいんです。刺されようが焼けようが。すぐ戻りますし。
問題はわたし!です。
これ以上の紫外線ダメージはダブー。(すでに遅いって話もあります)
ってことで、紫外線対策しとかねば。

と思っていたときに、ふとドラッグストアで目に入ってきたBBクリーム。
そこにあるサンプル塗ってみたんですけど、いい感じ。
私の場合、「におい」があるとダメなんです。
ファンデもリップもどんなに話題でも人気があってもダメ。

ところがにおいもない。これ1つでいいと書いてある。
けど、リキッドファンデは持ってるしなぁー
とかいろいろ考えながら、そこでは買わずに帰ったのですけど・・
楽天で調べてみたら、ドラッグストアより送料を考えてもすごく安い!
迷った挙句に1つ買ってみました。とにかく使ってみましょ。

小さな子供がいるので、洗顔してこれ1本なら助かりますねー
(でも化粧水くらいはつけますが・・)

いろんな美容液やら化粧品がありますが、最重要は紫外線カットです。
化粧水なんてつけなくても、紫外線があたらなくて、比較的温度の高い部分
たとえば、腕や足の内側とか胸のあたりとか
皮膚は白くて美しいですよね?

家に居ても、日陰でも「明るい」ってだけで十分な紫外線を受けているそうです。
いつでも美しい皮膚でいる大前提は紫外線カット。
さてBBクリームがまちどおしいー




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/67
Listed below are links to weblogs that reference
紫外線対策スタートと今日の花 from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>Photo blog > | flowre >紫外線対策スタートと今日の花

Search
Feeds

Return to page top