Home>FXトレードノート >レンジブレイク。面白くなりました!

レンジブレイク。面白くなりました!

7/7 米ドルのブレイク待ちとホントに小さくスキャル
なんだかわからない、というか米ドル頑張ってよー・・・って感じが続いていますね。
昨日も88円乗せられるか?ん?どう?どうよ!
って見てたのに、ダメ。

ということで、昨日はちょっと逆張りでしたけど、ポンドルが1.52を超えユロドルも・・・
というところで、売っては決済。売っては決済。
損切りもありましたが、10-20pipsのつも重ねでも、積もるものです。200pipsは超えたような。

さて、現在米ドル87.17ここを割って86.9の直近安値を割ると、タイヘンです・・・
どちらにブレイクするでしょう。上に行って欲しいなー


7/8 米ドルのブレイクしました

ということで、トレンドが出たのを確認してサインに従いロングにて。
現在確定+110+70+50pips
昨日深夜に指値決済されていた、おまけのドルカナ+50+100pips 
これは、先日売り損ねて狙っていた戻りを売りました。
ということでトータル380です。

チャートに従うストレスの小ささを感じています。
昨日豪ドルも下げて、えええ!という感じでガックリしていたのですが、
サインは変化しない(買いのまま)し、雲も幅をキープしている。
ということで買い継続しました。

スパンモデルがすごいのでしょうけど、チャートのすごさを認めざるを得ない。
繰り返しますが、私はファンダはほぼ知りません。
雇用統計の発表日時くらいは理解してますが、指標もほとんど意識してません。
マーフィーさんが、
「ファンダメンタルも、(例えばギリシャ問題とか)含めて、スパンモデルとボリンが方向を示す」
見たいなことをセミナーでおっしゃられていたので、
「目の前のチャートを見る」(ただし自分で)ということに集中しています。


7/12 ユロドル一服売りサインに変わっています

PCの調子がおかしくて(異常に遅い)いろいろ調べていて作業に時間がかかっています。
昨年買った新しいPCなので、、、なんだろう(涙)
もちろんサインに従いユロドル売りました。
それから、豪ドルも陰転してますので、売りました。
44+22+26+30pipsです。

7/8は結局その後70とって、450pipsで終了でした。(上の7/8です)
今日はPCがだめで、何にも考えずにサインに従っただけ。
ない頭で考えるよりも、サインに従う方がいいのだ。(わかっていても逆をするけど)

日足をみれば、上昇トレンドに入ったか?というところまでは来たのだが、
米ドルが89.1をしっかり超えてくるまでは、勇み足の可能性もある。

ユーロドルは調整に入った。押し目はロングだと思うが
米ドルの動きを注視する必要がありそう。

7/13 もみ合っていますがさてどっち?

span7.gif
狭いレンジですので、サインが売り買い迷っています。
どちらかにブレイク・・・ですが、今のところ遅行スパンは下に向いています。
ただ、上がってくれば「ローソク足にからんでいる状態」ともとれる位置です。
77円を割ってくるか?78円を超えてくるか?

あとは、米ドルも合わせてみておく必要がありそう。
というのが、豪ドルドルが陽転するか?ってとこまで来ているのです。
豪ドルドルが陽転し、米ドルが陽転すれば、豪ドルは下がらない。

クロス円の売買をするときは、合わせてドルクロスと米ドル円も見ています。
それにしても強いのはエン。
あ!日銀の建物って上から見たら「円」に見えるようになっているんですねぇ

今のところ、朝から1500-2000円程度を3回で7000円弱。
トレンドがでてから参加でいいでしょう。

追記:
ポンドのレンジである132.65が刺さり、133.65で終了してました^^
レンジトレードです。この場合はレンジはずれたら損切りを合わせて設定しておきます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/94
Listed below are links to weblogs that reference
レンジブレイク。面白くなりました! from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>FXトレードノート >レンジブレイク。面白くなりました!

Search
Feeds

Return to page top