Home>Photo blog > | 雑貨・日用品 >お気に入りの心地よいソファー

お気に入りの心地よいソファー

ソファーに座る時間ってテレビを見たり、私の場合はPCを見ている時も。
ソファーを買ったのは、確か4年前くらいかな。
そのときかなりあちこち家具屋さんに見に行きました。

そして見つけたACTUS(アクタス)のソファー
IMG_3716s.jpg
私のこだわりは、
布張りではなく革張りのソファーにすること
背もたれの高さが高いもの(後ろにもたれたときに首まで高さがある)
座面が深い。横幅ではなくて奥行きです。
3人がけ。
全体的に固すぎず、柔らかすぎない。


布は「汚れますし」「擦り切れます」メンテナンスを入れる必要がでてくるのです。
貼り替え、ってすごくコストがかかるんです。
革の場合は使っていくうちに柔らかくなりつやがでてきますし、
やぶれることはまずないと思います。刃物で切らない限り。


とにかくいろんな家具やさんでいろいろ座ってみたんです。
で、ACTUSにたどりついて、これに座った瞬間。これだ!と思いました。
ドイツ ムスタング社のGalleryMシリーズ。のなかのこれ。
デザインと革を選べるのですが、
お店に置いてあったそのものが気にいってしまいました^^



通販でなんでも買ってしまう私ですが、さすがにソファーは「座って確認して買うもの」
と思います。
好みによって選び方は皆違うと思うし。
それから、ソファーって1度買ったら買い替えってなかなかしないし、
結構使用するもの。
だからプライスよりも座り心地や品質を優先させました。

すでに4年経っていますがすごく愛用していますし、買ってよかった!
毎日の暮らしの中で、私にとって大切な場所です。
私にしてはすごーく高額のお買い物でしたが、この心地よさなら納得です。

ドイツに行って買って送れば送料を考えても1/2程度なんですけどね^^;
わかっているんだけど、リスクもありますからねー。
私は定価で買いましたが、日本で輸入品を買うならセールで買うのがいいですね!


ものすごーくお気に入りのもののひとつ。
これから先もずっと大切に使っていきたいと思います。




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/97
Listed below are links to weblogs that reference
お気に入りの心地よいソファー from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>Photo blog > | 雑貨・日用品 >お気に入りの心地よいソファー

Search
Feeds

Return to page top