Home>FXトレードノート >そろそろ買い始めます

そろそろ買い始めます

bl02s.jpg7月27日

親知らずを月曜に抜いて痛みと格闘中です・・・
上手な先生ですぐ抜けたのですけど、
あごが外れるーー!ってくらいの体験でしたーー;

はー。あと数日は痛むそうです。
そんな中レンジですね。数日前に87.5をブレイクか?という動きをしたのですが、
すぐ力つきましたね・・・
米ドルが人間だったら、「弱虫!もっとがんばりなさい!」とカツを入れてあげたいです。
(痛みにうなされてもはや私壊れてますか?)

昨晩は何を思ったかよくチャートをみないままポンドをショート。
朝そのポジに気づく。薬を飲みすぎなのか?もうろうとポジをもったようだ。

ただ・・・68pipsのプラスだった。。。
しかし、これは博打です。ダメトレードです。

span11.gif

レンジですよ。日足でみるとわかります。
ただ、セオリーどおりだとそろそろ陽転しそう。87.2を超えてくれば、
ゾーン上にローソク足が上がってくるので、陽転も高い確率でしょう。
今ぐーんと上がってきました。87.22です。
豪ドルも日足で遅行スパンが陽転してきた。まず79.2を超えられるか?そして
80円を意識した動きでしょうか?

それからこちらも見事なレンジ。
span12.gif
ポンド円:日足:ボリン
ボリン幅も遅行スパンもトレンドはまったくないよー。と言っています。
こんなに長いレンジ。飛び出したら怖いかも!


bl02s.jpg7月30日

なんと、まだ抜歯の痛みと格闘中(トホホ)
ずいぶん和らいできたとはいえ、痛みます・・・
ですが、成果はまあまあ。
マーフィーさんの掲示板のおかげです!
一昨日より、クロス円は調整するだろう、、、とのことでした。
いろいろ売っていたので、昨日本日大漁です。(私にしては)
マーフィーさんはもちろん予想はされませんが、たまーにご自分のポジについて
書いて下さいます。
為替の世界で生き抜いたプロですので、ローソク足の小さな変化なども教えて頂いています。
上昇相場の終盤にあらわれる変化など。勉強になります。
マーフィーさんは、参加者を「勝てる」ようにしようとして下さっているのが本当に伝わってきます^^
そのお人柄はお顔と掲示板をふくめ至る所の文章にあふれています!

ということで大漁後ですので静観中。買い場に参加します。
こんな日はマーフィーさんの掲示板を読破中です^^

bl02s.jpg8月04日

ネット不通事件などありまして更新おくれました。
さて、米ドルが下限ゾーンに入ってきました。
85.37で買ってみました。84.8割れで撤退です。どうなりますか。
85円というのは、たぶん、、、死守攻防ラインかと。いずれ割るのでしょうが^^;

ここ数日はポンドル、ユロドルを見ています。スキャルでは昨日200ドルほど。
ユロドルはそろそろか?という感じですが・・
span16.jpg
ユロドル:日足:ボリン
昨年つけた高値から、1.1876という安値のフィボナッチです。
1.3123越えれば、1.3508です。そこまではどうかなー?


span17.gif
ユロドル:時間足:ボリン
ただ・・・遅行スパンが陰転しました。
今、レートは1.3219ですが、それを越えていかないと、陽転しません。
またボリンは収縮=上昇の力が弱くなった。そして、21本線も下向き。

ただ、もし黄緑のライン=-1σを時間足の終値で上回ってくると上昇再開の可能性があります。
1.3230でお試し売りしてますが、どうなりますか。
ただ今建値SLかかりました。売り直します^^
誰もがそろそろ・・・というときは下がってきませんからね~
追記:1.3227で売りなおしています。


bl02s.jpg8月05日

昨日はポジを書きましたように、その後大漁でした^^
ので本日は様子見しています。
日足で豪ドル円にも買いサインがでていますし、楽しみです。
ただ、、、米ドル円は今のところ戻りには無理のないところまで上がって
そして、レジスタンスに阻まれています。
明日が雇用統計ですので、ここからあまり動きがないのかもしれませんね・・・
ユロドル、ポンドルは昨晩の底辺りで一旦決済しています。
戻りの目安に再度売り指値をして休みました。スパンモデルは戻りの目安もわかります。
もちろん刺さってました。現在少し含み益。
昨晩の利益もありますし、もう少し保持します。
昨晩の米ドル円上昇は気持ちよかったのですが、もう弱いですねー。
でも、基本的には85円は厚いサポートがあると思いますし、割ればそこで買いたい。
雇用統計までは、またマーフィーさんの書いたものを読破したいと思います。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/102
Listed below are links to weblogs that reference
そろそろ買い始めます from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>FXトレードノート >そろそろ買い始めます

Search
Feeds

Return to page top