Home>Photo blog > | 暮らしフォト >オクラはできるのでしょうか・・・

オクラはできるのでしょうか・・・

パパと娘が育てているオクラさん。
昨日へた~~となっていたのでお水をあげたら元気になってました。
ふとみると・・・
IMG_3850s.jpg
これ・・・
先がとがった、これ・・・
オクラですか???

夫の母宅でもっと大きくなったのをみたことがあるのですが、
これでしょうか?

な~んちゃって家庭菜園なので、まさかできるとも思っていなかった私。
ちなみに、横のきゅうりは1本大きなのがなったのですが、
連日の雨で枯れてしまいました。

うーむ。オクラだったらうれしいな^^
パパによると、「違う」って。けどさー形がオクラなんですよね。
間違いないと思うけどな。
ということで、ここからは私も観察を続けたいと思います。

大きくなあれ!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Comments:2

モス姉 2010年8月 5日 06:47

haruさん、お久しぶりです♪

オクラ、これは実ではないと思いますよ^^。
写真でみる感じだと 多分つぼみです。

ここから 花が咲いて 実がなりますよ♪

うちも今年 ベランダで育ててます。
まだ 1本しか収穫できてませんが(笑)

でも、こどもたち(とくに小2の娘と4歳の次男)が
おおよろこびでした♪♪♪
私も すっごいな~と感激でした。
その1本をありがたく収穫し、晩御飯に使いました。
1本なので5人で分けると 色どり程度ですけど・・・。

haruさんちの オクラも楽しみですね。

では 暑い日が続きますがお身体大切に
お過ごしくださいね♪


haru Author Profile Page 2010年8月 5日 11:22

モス姉さま~~~^^お久しぶりです。
コメントありがとう!すごく嬉しく拝見しました!
そして、、、やはり実じゃないのですね~はー。
くいしんぼうがバレバレですね^^;
モス姉宅も育てているのですね!子供たちのうれしそうな顔が浮かびます^^
お互いに大収穫できるといいですね^^本当にいつもありがとう。感謝してます。
モス姉こそお体大切に!かわゆい3人のママなんですから^^

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/107
Listed below are links to weblogs that reference
オクラはできるのでしょうか・・・ from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>Photo blog > | 暮らしフォト >オクラはできるのでしょうか・・・

Search
Feeds

Return to page top