Home>Food > | Photo blog > | 楽しくてお得な情報etc >これがあればプリンが簡単にできる!

これがあればプリンが簡単にできる!

プリンって家で作るとおいしいですよね^^
でもカラメルソースが・・・ちょっとめんどう。といいますか焦がすタイミングで
味が変わってしまうのがネック。

そこで・・・いいものを見つけました^^
プリンカラメルタブレット200g

IMG_4028s.jpg
こんなのですよー^^
なんと。525円なのですが、タブレットは100個も入っております!
カラメルソースがちょうどいい量に固まったものです!

簡単プリン(子供サイズプリンが3つできます)
牛乳170cc
お砂糖17g
卵1個
バニラエッセンス
プリンタブレット3個

牛乳を電子レンジでチンして少し温めます。(熱すぎると卵が固まります)
お砂糖、卵を入れて泡立て器で混ぜます。
茶こしで2回超します。
バニラエッセンスを2滴ほど。

プリン型にプリンタブレットを1個に1つポン!
(甘いのがお好きなら2個いれてもいいです)
プリン液を上から流します。

そして
プリンをお鍋かフライパンに並べ、プリン型の半分ちょい上あたりまで
水をはります。
蓋をして火をつけ沸騰したら弱火で1分。火を消してそのまま放置!


きれーーーいなプリンが完成します^^
めちゃ簡単でおいしいですよ^^

私はクオカというお店から送って頂いていますが、ケーキ材料の専門店などには
あるのかもしれませんね^^

ちなみに、こんなのも今見つけました。
プリンカラメルタブレット(ハチミツ)200g

おいしそう・・・しかしまだまだ先は長い(笑)100個も入ってたわけで・・まだ80はある・・
けれど、このタブレットおいしいですし、プリンを作るのが好きになりました。

170ccと17gと卵1個。と覚えておいて、たくさん作るときは掛け算して下さい。
やや甘みを抑えた配分です。お好みでお砂糖をプラスマイナスしてください。


ホームベーカリーで簡単に焼ける(材料を入れるだけ^^;)
食パンミックスとちょっとお得なバーゲン商品などをまとめてこちらで買っています^^
登録するとお誕生日月には500円割引のクーポンを送ってくださいます。

我家はさっきおやつに作って。。。もう食べちゃいました(笑)
クオカ/初心者でもわかる!お菓子作り基本の用語辞典

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/120
Listed below are links to weblogs that reference
これがあればプリンが簡単にできる! from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>Food > | Photo blog > | 楽しくてお得な情報etc >これがあればプリンが簡単にできる!

Search
Feeds

Return to page top