Home>Photo blog > | 暮らしフォト >幼稚園はどこにしようかな・・

幼稚園はどこにしようかな・・

IMG_3921s.jpg
少し前に家族でランチ。おいしかった!


のーんびりしすぎの私。
やっと重い腰を上げて先日とある幼稚園の運動会に参加しました。

そして、本日も1つ見学に。
今日の幼稚園は、よかったです。施設がきれい。建物が新しいとかそういうことでなく
清掃が行き届いている。
それから先生たちが笑顔で迎えてくれる。必ず挨拶をして下さいます。
何と言いますか、笑顔の中にもプロ意識を感じられた。動きがキビキビしてますし。

そして子供たちも。「一緒に遊ぼう!」「こんにちは!」とあいさつが元気にできる。
そういうことを大切にしていることが感じられました。
近い、という理由で訪ねたのですが、
とーーーっても人気の幼稚園のようです。

あぶれる可能性もあるんですって。
うーむ。困った。(すでにあぶれる可能性を感じる私)
あぶれたら、どうしたらいいのだろう・・・

ちなみに・・・
年少さんたちの中で、まだ入園してないわが子が一番デカかったです^^;


3歳。ひとりっこなので、小さいのか大きいのか?わからないかったのだけど
(そういえば、隣の男の子よりずいぶん大きいか、、、)
「とびきりおおきい」ことを知りました(笑)

娘の覚書・・・
ひらがなはほぼ書けます。読みは完璧。
カタカナほぼ読めます。書くのはいくつか。
数字、一応全て書けます。足し算は指で数えられる範囲ならOK
英語なのか?英語ではないのか?はわかります。
色とか果物とか、いくつかの英単語は覚えました。
DVDでニモとかアラジンとか英語版で見せています。
勉強ができるためではなくて、世界中に友達を作ってほしいから。


おねしょは1ヵ月前くらいにしなくなりました。
外で遊ぶのが大好き。ものすごくしゃべるーー;(疲れます)声が大きい・・・
しかし、打たれ弱い(笑)
好き嫌いはあまりない。甘いものがすき。(特にあんこ・・)
ちびまるこちゃん・サザエさん・プリキュア大好き。

泣いたり笑ったりしながら、元気に育っています^^

幼稚園選びも、その他モロモロ。お母さんたちってエライ・・・
つくづく、2人3人のママさんたちは、本当にすごいなぁと思います。
日本の未来を支えてるのは、こんなママ達ってこと
菅総理はわかっているのかな?

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Comments:1

みじゅ 2010年10月 7日 12:32

haruさん こんにちは。

いつもありがとうございます^^
お子さん、来年は幼稚園、時の経つのは早いですね。
大切な幼稚園選び、慎重になりますよね。
私もいくつか候補をあげて、子どもにとって良いと思う所にきめたのですが、人気があり願書提出の前日から園に一泊しました。
(パパが寝袋持参で ^^;)
その甲斐あって入園できましたが、やっぱりここだと決めた幼稚園は当たりでした。
お子さんも素敵な幼稚園に入れるように願っています。
そして我が子もおしゃべり・プリキュア大好き・声が大きい・体も大きいでーす^^

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/126
Listed below are links to weblogs that reference
幼稚園はどこにしようかな・・ from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>Photo blog > | 暮らしフォト >幼稚園はどこにしようかな・・

Search
Feeds

Return to page top