Home>Photo blog > | 暮らしフォト >七五三はどうしましょ・・・

七五三はどうしましょ・・・

ううう。記事を書いてUPする直前に消えた・・・悲しい~
気を取り直して。

幼稚園もまだ決まらない今日この頃ですが
少々悩んでいるのが七五三の写真について。
七五三は、着物を借りていくのですが(といっても親戚に借ります^^)
問題は、写真。
腕は悪いが、一応カメラ好きの私。
仲良しの知り合いが、6万円ほどでスタジオで撮ったものを見せて頂きました。
すごーーくステキだったのですが・・・
モノとプライスに少々ギモン。

だって、写真がステキなのは、被写体がいいから!(キッパリ)
何度も歩いててスカウトされる子供なんです。
ウチの子じゃそうはいかない。


P1010458s.jpg
生まれた翌日の娘(パパ撮影)(腕はないけどいい写真だと思ってます)


うーむ。ろくまんえん。
腕は悪いが、一眼もある。いくらでも撮れる。いっぱいとれば中には使えるのが
出てくるハズ?
ろくまんえんあったら、フォトブックいっぱい作れる。ファブリックパネルも作れる。
うーん・・・

腕はスタジオのカメラマンがずっとずっと上なのはわかってるんだけど、
そんなかしこまった写真じゃなくて、生き生きした3歳の娘を撮りたいのだ。

とか。考えちゃったり。
うーむ。どうやら書いているうちに落ち着いてきた。
まずは、自分で撮ってみよ。ダメだったら、七五三のお参り後に撮りに行けば
いいし!


書いてよかった。心が決まりました。
母オリジナルのフォトブックの方が、楽しい気がしてきました。
下手な写真もアジがあっていいじゃない?
誰よりも愛情を感じる写真にはなるよね?

腕はないから、「数打ちゃあたる」でいってみます^^

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Comments:2

hitomiママ 2010年10月28日 11:39

初めまして。時々拝見させていただいてます。
私も9月に3歳になった娘が居ます。そして七五三の写真(誕生日も兼ねて)も既に撮りました。1歳から撮ってるので3歳まで(サービスで1歳から3歳まで写真を並べて見られる冊子があるんですよね)と思って撮りましたが、着物やドレス姿。何時もとは全然違う娘の姿(お嫁さんに行くときは・・・。なんて思いが過りました(笑))も悪くはないですが、自然な(何時もの笑顔)ではないんですよね。公園や家で遊んでいる時の屈託の無い笑顔。それが娘の笑顔!と私も感じてます。お母さんが撮った七五三の写真。素敵だと思います。それにてっとも上手だと思いますよ。
私は下手どころかセンスが無い!!と言われるので(汗)カメラマンはパパなんです(笑)。

モス姉 2010年11月 2日 08:13

haruさん、お久しぶりです♪

ユウちゃん、七五三なんですね^^
おめでとうございます♪

誕生翌日の写真、素敵!
パパの腕もかなりのものだと思います。
ユウちゃんもモデルみたいよ!

ところでうちも 長男の時のお宮参り写真で
焼き増しなどもいれて 5~6万使いちゃいました(苦笑)

その時しか撮れない写真なので 後悔はしてないけれど
さすがに お金をかけすぎだと反省しました(笑)

その後の行事(七五三や誕生日。そのほか下の子たちの時)には、
1枚だけ写真館で家族そろって撮ってます。(多くても2枚?)
今となっては 私の宝物です。

記念日ごとの家族写真なのだ!
これってなかなか撮る機会もないですよね?

並べてみると 成長を感じます。
自然なショットもいいけど、かしこまった感じもよろしくてよ^^。

ちなみに衣装も貸してもらえますよ。
成長してくると誕生日には 全員私服で撮ったりもしました。

浴衣を着た年もありました。

だんだん忙しくなってきて 時間の流れるスピードが
はやくなってきたので 多分今年の次男の七五三で
しばらく家族写真は お休みになるかもしれないけど。

写真館で撮るなら家族写真がおススメです^^。

では、お天気に恵まれたお参りになりますように!


Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/130
Listed below are links to weblogs that reference
七五三はどうしましょ・・・ from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>Photo blog > | 暮らしフォト >七五三はどうしましょ・・・

Search
Feeds

Return to page top