Home>Photo blog > | 暮らしフォト >FXというツールに出会ってよかった

FXというツールに出会ってよかった

IMG_4376s.jpg
11月半ばに紅葉に出かけたときに。(どうやらこれで風邪をもらった・・・)

昨晩、咳で眠れないところに、ユーロドルが激しく動いておりちょこちょこ参戦。
ふと、FXをはじめててよかったなーという思いがよぎりました。

FXを05年の終わりに始めました。ので、かれこれ5年。
はじめたころはカンでトレードしてましたねー。おそろしい・・
サブプライム時には投資の怖さをいやというほど教えられましたが・・・
それがあって心底勉強しましたので、ある意味私にとって必要な経験だったのでしょう。
(豪ドル円の漬物はまだ持っています。スワップ約68万円になりました)
今はいろんな面でこの選択をしてよかったと心から思っています。

とはいえ私がどんなにすばらしいと思っても、そう思わない人もいらっしゃいますし、
おすすめは致しません^^

昨晩、豪ドル円を4枚買いました。朝4枚決済しました。
23000円の利益を頂きました。
もちろん毎朝なわけじゃないですが、だいたいそんな感じです。
子供との時間を大事にしながら、ある程度の収入が得られる。
時間を失いたくない私にとっては、他の選択はできそうもありません。


IMG_4394s.jpg
紅葉してなかったです・・残念。これくらいのが数本だけ。暖かいからでしょう・・



投資ですから、当然リスクがあります。
FXはリスクが高い。投資すればお金を失う。ぜったいにやめるべき。
と言われる方もいらっしゃいます。
FXにそういう側面はあります。ありますけど、リスクをコントロールし、
ローリスクにするかハイリスクにするかは、自分が決めることである。
ということは書いておきます。一方的にFXが悪い。とは間違いです。
欲をコントロールできないひとは、ダメかもしれませんね~

リスクを負わなければ、損はありません。
しかし・・・資産増加もありません。
所得を増やすこと、節約をすること、は限界があり時間を失います。
そういうことをいろいろ考えて私は投資を選択しました。

小さな子供がいて働くことの大変さ。
女性がフルタイム働いて頂ける所得の限界。
そういう時代の背景もありますね・・・

いろんな意味で正解だったな~と感じた昨晩。
FXに拘るつもりはなく、もっとライフスタイルにあったものがあればソク移行しますけど^^

最終的には、トレード回数は激減させ、年数回来る大きなトレンド相場のみ
参加するべく勉強しています。
あと、スワップ生活。スワップ否定派も多いですが、私のライフスタイルには必要。

誰かの意見ではなく、自分で調べ、考え、飛び込んでやってみて自分で決めたこと。
結果どっちにころんでも、後悔はなさそうです。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/135
Listed below are links to weblogs that reference
FXというツールに出会ってよかった from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>Photo blog > | 暮らしフォト >FXというツールに出会ってよかった

Search
Feeds

Return to page top