Home>FXトレードノート >もみ合いに入っています

もみ合いに入っています

さて、保ちあい中です。ボリンも収縮しておりどちらかにトレンドがでる前の静けさか?
昨日のポジも降りてきたところで少し決済しました。

note2.gif
ユーロドル:時間足:スパンモデル
オレンジのまる。遅行スパンがローソク足にからんでいます。
ローソク足はゾーンの上方に位置しておりトレンドはまだ上ですが・・・
上昇力が一服している状態です。
しばらく休憩して・・・さぁどっちにジャンプするか??というところ。

あと、米ドル円も82.5以下は買っていました。うち82.01、82.04は決済しておきました。
また下げてますね~。82.5のポジは含み損ですよ・・

このパターンはよくあることです。ボリンは収縮してレンジ。ボラも小さい。
この時間がながければながいほど、次のトレンドが強くなる傾向があるそうです。

ここで思い込みは厳禁です。
売っている私にとっては、「下」を強く願うわけですが・・・
この状態でどちらなのか?は全くわかりません。
常にポジションを持っていない状態の目でチャートをみることです。
(マーフィーさんに教わりました)
遅行スパンがどちらに放たれるか??その方向についていくしかありません。
ただ、すでに1.2873からの上昇は800pipsを超えており、さすがにこのままガンガン
上げていくのもどうかな?と思いますので、ロングはしにくい。

なので、上だった場合は、様子見に。
下に放たれ、スパンの形状が好きなパターンに変化したら強気のトレードです。

昨年までは、この待ち状態を楽しめませんでした。
その点は成長したかもしれませんねー
ちなみに、経験よりも大事なのはトレード技術です。
経験が生きることも当然ありますが、、、命取りになることもあります
トレード技術とは、ルールに従い淡々とトレードすることです。
これがなかなかできないワケですが^^;
できれば。できさえすれば、初心者とか上級者とか、関係ないわけです。

経験よりトレード技術を磨く。ことを意識しています。
淡々と。淡々とルールに従う。
・・・・・・なかなかできないんですよ・・・

日計でマイナスはありませんが、損切りといいますか建値SLもしくは100円の利益
(建値SLが悲しいので、1pips利益がでるようにしている^^;)のトレードは
山ほどあります。

SLについては、すべて建値におくわけではありません。結構深いところに置いたりします。
そのときそのときの、日足で決めます。
少し前まで、そんなに日足を重視してなかったのですが、、、
信頼している方に聞いているうちに、日足、週足、月足まで意識するようになりました。

私はきっと木を見てばかりで、森をみてなかったのでしょうね。
(今も見ていると言えば、おこがましいですが、、、)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/147
Listed below are links to weblogs that reference
もみ合いに入っています from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>FXトレードノート >もみ合いに入っています

Search
Feeds

Return to page top