Home>FXトレードノート >米ドル円時間足の現在は・・・

米ドル円時間足の現在は・・・

米ドル円。ロングしてますので、チャートを見てみます。
あ!ユーロドルですが、金曜にとりあえず決済してしまいました。
金曜日って持ち越したくない気持ちが膨らみますし^^;
よくありがちなパターンとして、調整か?って下げの翌日あたりに、
ほぼ戻してしまうこともあるので。
チキンな私は、固く利食いし、そこからさらに下がったとしても後悔なし。

それが、自分の実力ですから。

さて。米ドル円時間足スパンモデル
note4.gif

現在はとっても微妙な位置に居ます。
ロングしている私にしてみれば、上を希望していますけど(笑)

金曜にオレンジのまる部分で遅行スパンが変化。それまでローソク足に絡んでいたのに
上に放たれました。
絶好のチャンス。でしたが^^;私は見ておりませんでした(はは・・)

現在の遅行スパンはグリーンのまるです。
あと4-5時間でローソク足に絡むか?
あるいは、上から下に突き抜けて陰転するか?
あるいは、保ちあい(ローソク足に絡む)つつ上or下に放たれるか?

どれかは、まだわかりません。

ボリンをみるとすでに+1σを割り込んでおり、やはり微妙。
アリゲーターもわにの口を閉じています。
日足の遅行スパンはまだ陰転しています。が、もう少しでローソク足に到達しそう。
83円に乗せてくると(終値で)トレンドが変化しそうです。

私はロングですが、常に建玉なきが如くの心でチャートを見る。
そして、その目で見た方向に従う。淡々と。

スパンモデルに出会ってから、本当に収支が安定しています。
マイナスがないのは、建値SLとか一日の収支がマイナスにならないようなSLを置くからです。
日計が+8とか20とか30のときは、負けている日です。
これは、イーグルフライの松島さんに教えて頂きました。

負けないルールを厳しくすれば、少なくともやけどはありません。
誰にでもできることです。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/149
Listed below are links to weblogs that reference
米ドル円時間足の現在は・・・ from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>FXトレードノート >米ドル円時間足の現在は・・・

Search
Feeds

Return to page top