Home>こっそり差がつく貯金法 >東京スター銀行の右肩上がり円定期へ

東京スター銀行の右肩上がり円定期へ

star3.gif
とある都銀の定期が満期になりました。
めんどうだったのと、担当の方がとっても良い方だったので残したのですが・・・
満期になってびっくり!!!

結構な額なのですけど、、、金利600円くらいだったかなー
ま、半年なので仕方ないですけどね^^;
それでさらにびっくり。振り込み手数料でこの金利はチャラ。

まぁ減ってなかったのでよしとしましょうか(笑)

そこで、次は東京スター銀行の右肩上がり円定期にします。
これは仕組み預金といって通常の定期とは異なります。
何が違うか?といいますと

中途解約ができない。
どうしても解約する場合は手数料が発生し元本が割れる可能性大。

というものです。
解約しなければ、通常の定期と同じで元本は保証されています^^

今まで避けていた理由は・・なんといっても契約する期間が長かったのです。
短くて6年くらいかな、、、普通に10年。
10年ってどうなっているかわかりませんし、これからエン資産だけではまずいでしょうし。
10年はちょっと~と思っていました。

今回は、東京スター銀行にて
3年という短期間で高金利だったので、こちらへ移すことにしました。

1年目0.5%
2年目0.6%
3年目0.7%

というものでして、FXからすると微々たるものですけど(苦笑)
まあ入れておきます。
他6年と10年がありますが、長いのはおすすめしません^^;


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/150
Listed below are links to weblogs that reference
東京スター銀行の右肩上がり円定期へ from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>こっそり差がつく貯金法 >東京スター銀行の右肩上がり円定期へ

Search
Feeds

Return to page top