Home>Photo blog > | ハンドメイド >ハンドメイドできるかな?

ハンドメイドできるかな?

IMG_4611s.jpg
4月に入園する幼稚園。
とーっても環境が良くて、先生方もすばらしくて楽しみ!なのですが
先日説明会に行き、ワタクシ絶句。

先生「入園までに作っておいてくださいね~~(ニッコリ)」

私「・・・」

ま・ま・まさかの袋ものやスモック、エプロン。計10数点・・

どうするワタシ?
ママ友のアドバイスも聞こえず・・・


それから、調べましたよ~・・・
別に作らなくても、手芸店でハンドメイドしたものも売っている。
サンリオだって、ちょい高いけど売っている。

などもわかって少し安心。
ミシン持ってなくても最終兵器(?)は手芸屋さんなのだ!
そして、さらにママ友より心強い情報。
オークションでも売っているわよ!
うーむ。最終兵器は揃った!(?)
それで少し落ち着きました。


たったひとり娘。それでいいのかワタシ?
決して器用な方じゃないけど・・・やってやれないことはない。

でも時間も費用もかかる・・

などなど考えていくうちに、やってみようかと。老後の趣味になるかもしれないし^^


そして。
バイヤー経験ありますから。調べに調べて、知り合いの裁縫上手な方にミシン修理のおじさんを
教えて頂いて、間違っても買ってはいけないミシンを教えてもらいました。

最初の予算上限15000円だったのですけど・・・
おじさんのアドバイスにより訂正することになりました。(相当悩みましたが)

そして我が家に初めてのミシンが到着。
私の相棒になってくれるのでしょうか(笑)

定価は168000円!(高っ)
それを45000円の10倍ポイントにて。

初期投資にしては、ちょっとお高めですが(涙)
安いミシンを買って買いかえるハメになった方が高くつくよ。

とおじさんから言われましたので・・


ちなみに、裁縫は人生初。
ミシンで縫ったことありません・・・

でも!スイスイ縫えます。糸切りも自動。糸通しも自動。
ノンストレスで進んでおります。とりあえず袋物!

慣れてきたらスモックに突入。
そして子供服・・・
さらには、私の服・・・(妄想中)

ここ数年、パソコン(これはお仕事なので)以外に買った高額品。
さぁ。無駄になってしまうのか?
相棒になるのでしょうか(笑)




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/151
Listed below are links to weblogs that reference
ハンドメイドできるかな? from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>Photo blog > | ハンドメイド >ハンドメイドできるかな?

Search
Feeds

Return to page top