Home>Photo blog > | 暮らしフォト >桜が元気をくれますように

桜が元気をくれますように

桜が美しい。満開です。買い物・散歩、いくところどころにペールピンクの花を見つけると
春を感じて元気をもらえます。
被災地の方の心にも届くといいのですが・・

震災でおかあさんを亡くした小さな小さな女の子。
おかあさんあいたい。と書きながら眠ってしまった写真が新聞にありました。
そんな子供たちが信じられないほどいること・・・
ふと思い出し涙してしまいます。


昨日また大きな余震。底しれぬ恐怖だったでしょう・・・
ハイ今日で地震はおわり!っていう時間の限りがあればいいのに。
どうか、余震がなくなりますように。
震災をうけていないのに、なんで元気が出ないのか?といわれればそれまでですが
なんとなくスッキリしない、何をしていてもふと東北のことを思い出し涙腺がゆるむ毎日です。

そんな私にさらなる試練?が・・・目も顔もかゆくてかゆくて目なんて真っ赤っか&腫れも。
も、もしかして花粉症??と思いつつ、とりあえず目薬差してます。
今までかかったことのない私ですが、体力が落ちているのかもしれません。
あー。目がかゆいと集中力はでませんねぇ~

あたたかなよい天気の日は少し歩いています。
カモに餌をあげるのが楽しみなこのひとと。
IMG_4698s.jpg
公園に行くと笑顔の子供たちがいっぱい。おばちゃんに元気をおくれ!


IMG_4700s.jpg

これは3月の終わりだったか?未来へ向かっているように感じてパチリ。
ボクたちは、未来へ向かって美しい花を咲かせるよ!
と言っているようです。


IMG_4730.JPG
満開の桜。本当に本当に美しい。
日本の春。このサイコーな時間をずっと過ごせますように。
東北に心の春が早く訪れますように。
心から祈ります。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/161
Listed below are links to weblogs that reference
桜が元気をくれますように from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>Photo blog > | 暮らしフォト >桜が元気をくれますように

Search
Feeds

Return to page top