Home>Photo blog > | ハンドメイド >パフTができました

パフTができました


IMG_4780s.jpg
ちょっとはずかしいのでモノクロで・・・

結構いろいろできあがっています。
パフT、ロンT、レギンス、ブラウス、チューリップハット・・・
このパフスリーブTはスムース生地にて。
今は長袖のTシャツの上に着ています。

家庭用ミシンなので、ニットは不安でしたが普通に縫えました。
ニットはロックミシンがあるといいらしいのですが、
家庭用で充分満足してます。というかロックミシンって触ったことないので
わかってないのでしょうけどね^^;

なんと!レギンスは300円かかりません。(って安い生地で作るので^^;)
しかも30分くらいで縫えてしまうのでよいことずくめ!
生地や布を組み合わせて、量産しようと思っています。


予想はしていたのですが、やはり布選びは難しいです。
ニットは、思っていたよりも薄いかったり伸びがすごかったり。
激安だったのでいいのだけど、、、
何を縫ったらいいのやら・・・

次は夏に向けて、綿麻のサラサラした生地でハーフパンツを作りたいなぁ
本当は女の子ですし、スカート・・・といいたいとこですが、転ぶことが多くって
すぐ膝をすりむいてしまうので、もうしばらくはズボンやレギンスがよさそう。


何枚か縫って変化したこと。
ずっとのろーーーく一番遅いリズムでゆっくり縫っていたのですが
真ん中くらいのスピードを選ぶようになってきました。

youtubeなんかでみたら、びっくり!なスピードで縫っている動画で
皆すごいなーー。と思いつつ、チンタラ縫っていた私ですが
すこーし進歩したみたいです(笑)


ハンドメイドっていいですね^^
好みのものを作れますし、何といってもサイズなどで調整することができます。
あと私の場合は安い生地を使うので、コストがかかりません^^

いつまで飽きずにできるかわからないのですが、
今は楽しい時間です!




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/163
Listed below are links to weblogs that reference
パフTができました from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>Photo blog > | ハンドメイド >パフTができました

Search
Feeds

Return to page top