Home>FXトレードノート >淡々と買っています

淡々と買っています

PCの調子が悪くリカバリー準備中です。
あぁめんどう・・・

イベント続きの毎日で、あわただしく過ごしています。
震災の余震はまだ続いています。
火山活動は世界中で活動期に入っているそうで、日本のどこで起こってもおかしくない。
もしもの準備をしたら、あとは楽観的に。
今を楽しむこと!


相も変わらず、ユーロドルを売り、クロス円を買っています。
ポンド円の129.5-130.0のレンジとか
豪ドル円の84.5-85.0とか・・・
5000円を何度か頂きました。

ユーロドルは昨日スクエアだったのですが、昨晩指値が掛かっていました。
1.438から20pips間隔で売り上がり。ポジション保有中。
建値SL完了。(これが重要。もう負けることはないんですから。)

ちなみに、
負ける日がない、のではありません。
負けている日はいーっぱいあります。
プラスが小さい日はたいがい負け日です。

建値SLに掛かったか
日計でマイナスにならないところで損切りしたか

負けていないのではなくて、マイナスにならないように管理している。のです。
当然、損切りしてマイナスになっていることもあります。
元気があれば、マイナスで日計が終わらないようにめちゃ小さくスキャルして
取り戻して終了している日もあります。
何度も何度も書いていますが、私の場合は勝つことよりも負けないことを優先し、
レバレッジ管理も厳しく行っており、ロスカットの確率はゼロではありませんが
(ポジを持っている限りロスカットは起こりえますから)
ほとんどゼロに近いところでトレードしています。

普通の主婦ですし、働いて貯めた大切なお金が資金ですし。
元本はキッチリ守ります。

さて。
現時点ではチャートに変化がおこりつつあります。
さて。クロス円(豪ドル円)が大きく羽ばたくでしょうか?
(ってスワップポジでもあるので、別にどっちでもいい)

ユーロドルは、戻りを売っています。
戦略に変更なし。

そうそう!ドルカナダ。売るのはどうもな~・・・と思っていたときに
ドカンと上がってきたので、そこで売りました。
今日まで持っていたらよかったなぁ^^(タラレバばっかり)
でも190カナダ也。(ここ数日でです)

そろそろ米ドル円も上がってきそうなんだけど、、、
さて、どうなりますか。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/177
Listed below are links to weblogs that reference
淡々と買っています from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>FXトレードノート >淡々と買っています

Search
Feeds

Return to page top