Home>FXトレードノート >FXでの税金とご質問のお答えについて

FXでの税金とご質問のお答えについて

FXでの税制が変更になります。

センタンのお知らせより抜粋ここから

昨日6月22日の参議院本会議で、2011年度税制改正修正法が可決、成立しました。
これにより、
①店頭FX取引にかかる所得について、総合課税から取引所取引(くりっく365および大証FX)と同じ申告分離課税に一本化されるとともに、
②店頭FX取引から発生した損失の3年間繰越や
③店頭FX取引の決済差損益について取引所に上場する他の先物取引との損益通算が認められることになります。

このFX税制一本化は来年1月から実施されますが、店頭FX取引をご利用頂いている多くのお客さまにとりまして、税負担の公平化(店頭FX投資者の税負担は多くの場合、これまで優遇されてきた「取引所FX」と同じ水準まで軽減されます)、課税手続きの簡素化によって店頭FX取引が一層利用しやすくなる環境が整うものと確信いたします。

弊社は、今後さらなるFX取引全体の取引利便性の向上とサービスの一層の充実に向け努力してまいる所存であります。

抜粋これまで。


よかったですね~~~^^
(まぁ私は法人ですので関係ないのですが^^;)

損失を繰り越したり、一律20%になりますので、利益を上げているトレーダーにとって
メリットが大きいですね!
この法案は可決しないだろうと思われていましたので、本当によかった^^


それから、ご質問をメールにてたくさん頂いています。
実は以前は、1つ1つお返事を差し上げていました(たぶん数年で5000通ほど)
毎日、2時間はお返事に掛かっていたと思います。

その結果として、私が送ったメールを他の方に送っていたり・・・
誤解が生じたり・・・ということが一部の方に起こりました。
特にFX。お金が関わるため、何かあってはいけないと心配になってしまいます。
他、いろいろありましてお返事さしあげるのも躊躇している現状です。

よく頂くご質問に関しては、こちらで共有するのがいいかな?と思ったりしています。

さて、今から外出のため
ご質問につきましては、帰宅後にUPしたいと思います。



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/179
Listed below are links to weblogs that reference
FXでの税金とご質問のお答えについて from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>FXトレードノート >FXでの税金とご質問のお答えについて

Search
Feeds

Return to page top