Home>Photo blog > | ハンドメイド >スカートとセール生地

スカートとセール生地

IMG_4849s.jpg
ユーロドル下がってきました。
さきほど確定して248$(複数ポジです)
戻れば戻り売りを。
(追記)
1.446まで戻りましたので、そこで再度売りまして、1.4407あたりで決済。
本日は現在(16:21)514$也。
戻ればまた売ります。
(追記おわり)



スローなペースですけど、ハンドメイドは続いています。
チュニックにレギンスがラクで好きなスタイルですが、暑い!

サラっとした布でスカートを縫ってみました。
へたっぴの作品なので、モノクロで。
ヨーク切り替えのギャザースカート。はじめて自分の服を縫いました。

ファスナーが難しかった~
というか、教えてくれる人もいないし、勝手につけちゃいました^^;
つけたあとに、着てみると・・・・

「ムムム!大きい!!!ズリさがってくるぅ・・・」

ホックつけたらごまかせる?
ウエストヨークだけ縫い直す?(あぁ・・めんどう・・ヨークは裏がついているんです)

さんざん悩んで数日放置(笑)
再び意を決して、ファスナー側を8センチ(どんだけ大きいんだ。。。)カットして縫い直しました。
ファスナーつけ直しましたーー;
でも本当は、ヨークのギャザー部分が偏ってしまうので、両方を小さくしなきゃ
バランスが悪いのです。でも自分のスカートだし、誰もみとらんし。ってことで
片側カットして完成~。

ファスナーも勝手に自己流でつけちゃいました。我ながらヘタ~~・・・
でもすご~く涼しい。麻混だからかな?お気に入りのスカートになりました!
もう1枚デザインを変えて縫おう!
生地は1.5mで780円とファスナーが10円(確か10本で100円だった)


そして、来月遊びに来るいとこのかわゆい子供(2歳)に何か縫いたいなぁ~と
生地を見ていたら、セールやってる!
ということで、届いたのがコチラ。
IMG_4854s.jpg
3割引でゲットしたニットたち。夏に向けて薄めのものを。
膝がかくれるくらいの短パンになる予定。


ニットにしたものの、この暑さで布帛の方がよかったかな~と検討中。
そのときは、このニットは秋口に使います。

ハンドメイドされている方は、よく布山が~・・在庫が~・・・
と言われるので、このニットを消費するまではニット買いは行わないつもり^^

カエルさんのニットはどうかな?と思いつつ買ってみたけど、かわいかった!
短パンにしてもラグランTにしてもかわいくできそうです。

さて。水通しやりましょ。
その間に型紙を作成します^^

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/178
Listed below are links to weblogs that reference
スカートとセール生地 from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>Photo blog > | ハンドメイド >スカートとセール生地

Search
Feeds

Return to page top