Home>Photo blog > | 暮らしフォト >4歳。夏休み読書100冊読めるかな

4歳。夏休み読書100冊読めるかな

IMG_4950s.jpg
4歳の夏休みに一緒に読んだ絵本を記録します。
目標100冊。でも単に100冊のために読むのではなく
一冊一冊を楽しみながら読んでいきたいです。

彼女がそこから何を思うのか?どんな変化があるのか?楽しみ~

パオちゃんのみんなではみがき
あかずきんちゃん
わたしのぼうし
ごちゃまぜカメレオン
どきどきドライブ
くだものだいすき
たのしいなつ
はすいけのぽん
おはながさいたよ!
あかちゃんってね

バーバパパのなつやすみ
ちょっとのけんかもときにはゆかい
ハムスター
わたし
どうぶつのあかちゃん
めとめをあわせてこんにちは
バーバパパのいろあそび
ほらあめだ!
ゆーきーこんこん
あいうえかきくけどうぶつえん

それいけ!おもちゃだいさくせん
さかさのこもりくんとこふくちゃん
パオちゃんぼくもだっこ
ミッケ!



現在24冊です^^2回読んだものもあります。
一行ずつ交替で読むのがお気に入り。
少々漢字があってもスラスラ読めます。

絵本なので(短いものもあり)100冊はそう難しくなさそう。

図書館読破したいなぁと子供のころ思っていた私。
でも先生が、
「人生で読める本は限界があるから、選んで読んだほうがいいよ」
と教えてくれた。

懐かしい思い出です。

上の本は、彼女が図書館で選んだものと自宅にあるもの。
図書館では数分で20冊もってきました。
読みたい!という気持ちを大切に育てつつ読書の時間を楽しもう^^

4歳の夏

ただいま24冊
う~ん・・・ペースあげないと間に合わない^^


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Comments:2

若菜 2011年8月 2日 21:46

いつも楽しく拝見しております。haruさんのすてきな子育てをみることができとても参考になります。
haruさんは妊娠中や子育て中に参考した本などはありますか。

haru Author Profile Page 2011年8月 3日 14:37

若菜さんへ^^
コメントありがとうございます^^
何か読みたいな・・と思いつつも縁がなくて何も読んでないのです。
お役にたてずごめんなさい・・^^;

習い事もしてなくて
いつも本を読んだり、絵を描いたり、プールをしたり
お友達の家に行ったり・・
フツーなんですよ^^

ただ1つだけ気をつけていることがあります。
何をするにもやらせられてる、というのではなく
やりたいからやる、という前提で行うこと。です^^

勉強も遊びも、楽しめるようにしていますよ^^

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/184
Listed below are links to weblogs that reference
4歳。夏休み読書100冊読めるかな from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>Photo blog > | 暮らしフォト >4歳。夏休み読書100冊読めるかな

Search
Feeds

Return to page top