Home>Photo blog > | 暮らしフォト >お祭り、読書、海、・・・おばあちゃんち

お祭り、読書、海、・・・おばあちゃんち

今年は震災があり花火大会は自粛のところも多いのでしょうか?
わが街では自粛となりました。

IMG_4928s.jpg

花火の美しさや楽しさは大好きだけど、世界ではご飯を食べれない子供たち
教育を受けることができない子供たち、充分な医療を受けれない子供たちがいる。

それを思うときに、贅沢だな・・・と感じているので、そうガッカリ感はありません。
花火の代わりに、今年は地域のお祭りにあちこち参加したし^^




page.jpg
海にも行ってきました。
おばあちゃんが車で待っていたので、ほんの5分でしたけど
美しい海でした。
娘は波打ち際で叫んでおりました・・・
おしえたわけじゃないので、ヒトはあそこに立つと叫びたくなるのかな?(笑)

そして、美しい貝殻を拾ってくれました。

ありふれた時間だけど、彼女が笑ったり、泣いたり、だだこねたり・・・
貝殻を「はいっ!ママ」って渡してくれる時間。 サイコーです♪



夏休みも後半戦。
読書がとまってます。図書館へ行かねば・・・

あとパンも焼きたいし、ソーイングもしたい。
ハンドメイドはUPしておりませんが、続いています。
集中するので、ストレス発散!と同時に完成すると達成感あり!
ヘタですけど、楽しいです。


明日は、ブリオッシュ焼きましょう。
いっぱい食べてくれるかな。





この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/185
Listed below are links to weblogs that reference
お祭り、読書、海、・・・おばあちゃんち from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>Photo blog > | 暮らしフォト >お祭り、読書、海、・・・おばあちゃんち

Search
Feeds

Return to page top