Home>Photo blog > | 暮らしフォト >まさに中秋の名月ですね

まさに中秋の名月ですね

昨晩は中秋の名月。
雲は少しありましたが本当に美しいですね~

子供と眠りながら窓から見える月。
子供が眠ってから、撮らずにはいられなかった一枚。

IMG_5014.JPG

実物の美しさは表現できませんねぇ・・・
シャッタースピードに苦戦しました(笑)


メールでご質問を頂いたのですが、私の一眼レフはEOSのX2です。
EOSの中ではお安いほうのカメラです。
またレンズは、キットで買ったレンズなので、高いレンズをつけているワケでもなく・・・
初心者のレベルなのです。

それで、シャッターのスピードや絞りなどをいろいろ変えたり
わけがわからなくなったりして(笑)
苦戦して撮っているうちに、こんな感じになってきました^^;

一眼レフが趣味の親戚のおじちゃんに
「その場の会話が聞こえてくるような写真を意識するといいよ」
とアドバイスを受けて心がけてはいるものの

なかなかそんな生き生きした一枚には出会えない今日この頃です^^


とっても重いカメラですけど、一眼レフにしてから、コンパクトデジカメを一切もたなく
なりました。
荷物が重いのが大嫌いな私なのに・・・

コンデジにはコンデジのよさがあると思うのですが、
描写力は、天と地ほどの差を(私は)感じてしまいます。
一眼を買って、はじめて子供を撮って、その表情の豊かな描写に感動したこと
今もよく覚えています。


ご質問を頂いた方も、一眼はあるとおっしゃられていたので
カメラやレンズではなく、「設定」(絞りとか明るさとかシャッター速度とか)かと
思います。

カメラメーカーのHPや、もしくは近くのカメラやさんで聞いてみるといいと思いますよ^^
よい写真がとれますように!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://yutori.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/188
Listed below are links to weblogs that reference
まさに中秋の名月ですね from 1000万貯めてゆとりの暮らし

Home>Photo blog > | 暮らしフォト >まさに中秋の名月ですね

Search
Feeds

Return to page top